Loading...
NEWS イベント

RED BULL GAMING SPHERE TOKYO@中野 大乱闘スマッシュブラザーズ SP大会

鳥取県eスポーツ協会です!

本日東京の中野にて、あのレッドブルが手がけるゲーミングスペース「RED BULL GAMING SPHERE TOKYO」に行って参りました!
目的は東京の選手の方のスキルを見ることと、イベント運営視察です。

先週幕張メッセにてeスポーツEXPOも参加しましたが、やはり東京はとても活気がありますね。
鳥取も東京に負けじともっともっとeスポーツを盛り上げ、更には鳥取の活性化、地域創生に繫げていこうと思っています。

さて、早速本日のレポートを書きたいと思います。

本日はみんな大好き「大乱闘スマッシュブラザーズ SP」のeスポーツ大会でした!
おそらく40-50名前後の参加者がおられたと思います。

19時からスタートでしたが、18時頃から続々と集まりそれぞれが練習に励んでいました。

大会がいざ始まるとすごく活気がでていて、改めてeスポーツの可能性、勢いを感じました。
外国人の方も4-5名参加されており、インターナショナルな雰囲気も感じることができました。

これからもっともっと増えていくんだろうなあ。

皆さんの真剣な眼差しに私も釘付けになりました。

私も定期的に鳥取でこういったイベントを開催していこうと思いますので、ご興味のある方、企業様は是非協賛、ご協力お願い致します。

今回は私用で最後までいることができませんでしたが、またイベントレポートをしていきたいと思います!

RED BULL GAMING SPHERE TOKYO様の公式サイト
〒164-0001 東京都中野区中野3丁目33−18 フェルテ中野 B1F

鳥取県eスポーツ協会(TeSA)公式サイト

鳥取県eスポーツ協会(Tottori e-Sports Association 略称TeSA)は 鳥取県からeスポーツの普及、大会開催、環境作り、eスポーツ選手の育成などの支援を行うことを目的に設立されたeスポーツ団体です。そしてeスポーツを通じて鳥取県の地方創生を目指します。

鳥取県eスポーツ協会公式Twitter