Loading...
NEWS

eスポーツ専門学校「東京アニメ・声優専門学校」に訪問してきました!

本日は東京のeスポーツ学校視察として、東京アニメ・声優専門学校様に訪問してきました!

こちらの学校は西葛西にあり、eスポーツに関する設備が日本一の学校と言われています。
プロゲーマーを目指す生徒さんはもちろん、eスポーツのイベント企画・制作、実況やMCなどを目指す方も各地からたくさん集まっています。

先週木村拓哉さんがeスポーツ体験をしたということで、更に注目を集めました。

最近では芸能人とプロゲーマーがコラボしたeスポーツやゲームのTV番組も増えてきており、有吉さんや、アンガールズの田中さん、渡辺直美さんといった芸能人の方がかなりのゲーマーということで、よりeスポーツが身近になってきているのではないかと思います。

そんな将来性のあるeスポーツの学校の内部はこんな感じになっていました。

めちゃめちゃおしゃれです。

教室は3つあり、1教室あたり25-30名とのことです。

その他にも以下のような20-30名が使えるイベントスペースもあるので、合計1クラス約100名は受け入れが可能とのことです。

このイベントスペースで実際にゲーム会社から出された課題をやったり、学校内での大会を開催しているとのことでした。

生徒さんは日々こうやって切磋琢磨しながらスキルを磨いているんですね。

オープンキャンパスもGW中だけでなく、6月末までほぼ毎週土日にをやるみたいです。
また、5/18(土)にeスポーツブートキャンプもやるみたいなので、ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。

■オープンキャンパス日程

5月 3日(金) 4日(土) 5日(日) 6日(月) 12日(日) 19日(日) 25日(土) 26日(日)
6月 1日(土) 15日(土) 16日(日) 22日(土) 23日(日) 29日(土) 30日(日)




引用元:東京アニメ・声優専門学校様Twitter


引用元:東京アニメ・声優専門学校様Twitter


東京アニメ・声優専門学校様に訪問させていただき、個人的に感じたのは、ここは学校というより、ゲーマーのためのエンターテイメントスペース兼イベント会場のようでした。

本当にかっこよかったです!
こんな感じのゲーミングスペースを鳥取でも作りたい!

イケてる学校にイケてる人が集まるのは当然なので、今後日本を代表するプロゲーマーがどんどん輩出されていくんだろうなあと思いました。

私は鳥取にはイケてる人材が豊富なのに、埋もれている方が多いと思っています。
本当は鳥取はイケてる人材がたくさんいるんだぞ。というのを世界中にアピールしたいので、そのためには鳥取県eスポーツ協会がイケてないといけないし、引き上げていく必要もありますし、イケてる空間、クリエイティブな空間を作りあげるのも必要だと感じました。

鳥取でプロゲーマーを目指している方、eスポーツに関連した企業に就職したい方、eスポーツビジネスに興味のある方。もう少しだけお待ちください!

必ず皆様が満足できる空間を作ります。
協力していただける方、企業様もどしどしご連絡してください。

メールでもTwitterのDMでもかまいませんので、鳥取を盛り上げていきたいという方や、何かアイデアがあるという方は是非一緒に作りあげていきましょう。

鳥取から新しいコンテンツと居場所を作り、更に鳥取を活性化させていきます。

最後に、東京アニメ・声優専門学校 事務局長の上田様、本日はオープンキャンパスが終わってお疲れのところ、最後までご案内していただき本当にありがとうございました。

鳥取県eスポーツ協会(TeSA)公式サイト

鳥取県eスポーツ協会(Tottori e-Sports Association 略称TeSA)は 鳥取県からeスポーツの普及、大会開催、環境作り、eスポーツ選手の育成などの支援を行うことを目的に設立されたeスポーツ団体です。そしてeスポーツを通じて鳥取県の地方創生を目指します。

鳥取県eスポーツ協会公式Twitter