■開催日時

2019年6月9日(日)11:00~17:00

■開催会場

イオンモール鳥取北 〒680-0904 鳥取県鳥取市晩稲348

■当日スケジュール(予定)

 11:00~15:00 エントリー受付/予選スコアアタック
 15:00 決勝トーナメント進出決定
 15:00~17:00 決勝トーナメント

※本ページより出場登録エントリーいただき、下記説明事項にある「持ち物」をお持ちの上、開催日当日、エントリー受付時間に会場受付までお越しください。
※時間に遅れた場合、参加いただけませんのでご注意ください。

■使用タイトル

PlayStation(R)4用ソフト『ぷよぷよeスポーツ』

■使用バージョン

大会開催時点での最新バージョンを適用して試合を行います

■コントローラー

公平を期すため、大会運営側で用意いたします。持ち込みは不可とします。

■競技形式

代表決定トーナメント(オフライン)/予選上位選手によるシングルエリミネーション方式のトーナメントを実施いたします。

使用ルール:「ぷよぷよ通」ルール
勝敗の決定:1試合2本先取・2セット先取で勝敗を決定いたします。
使用可能キャラクター:大会開催時におけるすべてのキャラクターでのプレイが可能です。また、試合ごとのキャラクターの変更を認めます。

ゲーム内設定:
■おぷしょん(振動:OFF/ゴースト:ON/連鎖アニメ:ON)
■ルール(ぷよぷよ通/クイックドロップ:OFF/ブースト:OFF
■デコせってい(はいけい:スポーツアリーナ/BGM:7/ぷよのしゅるい:アクアSE:ON
■ハンデせってい(中辛)
■ゲームせってい(セット数:2/WIN数:2/マージンタイム:96/連鎖しばり:なし/おじゃまぷよレート:70/ぷよを消せる個数:4)
※対戦者不在の場合は不戦勝といたします。

予選(オフライン)/出場登録選手が「チャレンジモード スコアチャレンジ」を使用し、スコアを競います。獲得スコアの高さにより順位を決定し、上位選手が地区代表決定トーナメントに進出します。

■使用ルール

「チャレンジモード スコアチャレンジ」

■勝敗の決定

2分間を制限時間とし「ぷよ」を消す事により獲得できるスコアの高さを競います。
※「チャレンジモード スコアチャレンジ」は本地区予選開催を前に『ぷよぷよeスポーツ』に実装予定の新モードです。制限時間内に「ぷよ」を消し、ハイスコアにチャレンジするモードです。アップデートの日程や内容などくわしくは後日発表いたします。
※決勝トーナメントへの進出人数は、総出場者数により変動いたします。大会当日に発表いたします。

■都道府県代表選手の決定

代表決定トーナメント上位1名の優勝者が代表として茨城県内で実施される本大会に出場が可能です。本大会では「ぷよぷよ通」ルールを使用した代表対抗戦を行います。試合形式の詳細は後日発表いたします。
※代表決定トーナメントの1位の該当者が本大会の出場を棄権した場合や、出場資格に不備がある場合は以降の順位の選手が繰り上がり、都道府県代表となります。

■エントリー方法

①esports port (https://esportsport.jp/players/register/)より、新規会員登録(一般・ファン会員)を行ってください。(既に会員登録されている方はログインしてください)
※システム上、12歳以下の方はご自身での登録ができません。
②ご希望の大会ページより、各大会のエントリーページへ進んでください。
③参加選手の情報は、エントリーページの「参加選手のプレイヤーネーム」「参加選手の生年月日」の欄にご入力ください
④エントリーが完了すると、ご登録いただいたメールアドレスに「【esports port】イベントエントリーのお知らせ」というタイトルのメールが届きますので大切に保管ください。
※ログインした際のマイページでもエントリー状況を確認することができます。

■持ち物

・エントリー完了のメール画面
・本人確認用の身分証明書を受付にてご提示いただきます。
氏名と住所、生年月日が記載されているものをお持ちください。
(在籍する学校、または勤務地で出場登録をする場合は、氏名以外にその名称と住所がわかるもの)
※複数の書類を合わせていただいてもかまいません。

■参加資格

・年齢は、12歳以上であること。小学生の部に該当する年齢ではない、もしくは、都道府県代表決定戦実施時に小学校に在籍していないこと。
・所属都道府県は、下記のいずれかを拠点とした都道府県であること。
(1)居住地 (2)在籍する学校または勤務地

■参加費用

無料
※都道府県代表決定戦の参加にかかる諸経費(交通費、宿泊費等)に関しては、ご自身にてご負担いただきます。

■本大会について

 都道府県代表に選出された場合には、2019年10月5日(土)、6日(日)に茨城県内で行われる本大会への出場権を付与します。
 ※本大会のスケジュールや会場等の詳細は、決定次第該当の方にご連絡申し上げます。
 ※本大会に進出した場合、出場者の移動宿泊費は本大会が負担いたします。詳細は該当の方にご連絡申し上げます。
 ※中学生が本大会へ進出した場合、親権者・後見人に出場へ同意いただいたうえ、茨城県での本大会にご同伴頂きます。
  本大会進出者に親権者・後見人ご同伴の1名につき、本大会が移動宿泊費を負担いたします。。(ご同伴者1名以外の移動宿泊費はご自身での負担となります)

■禁止行為

・本ページに掲載された禁止行為や注意事項に反する行為
・本大会申込内容の虚偽の登録
・本大会運営を阻害する行為
・本大会運営者や第三者の財産や権利、尊厳、プライバシーを侵害する行為
・本大会に関する情報を改竄流布する行為
・本大会を利用した営利を目的とする行為
・法令または公序良俗に背く行為
これらの禁止行為を発見した場合、大会の参加をお断りすることがございます。

■注意事項

・本大会は、(1)居住地(2)在籍する学校または勤務地 の都道府県が含まれる大会へ1人につき1回のご応募が可能です。(1)(2)の大会が異なる場合両方の大会へご応募が可能です。
・参加資格に国籍は不問です。(1)(2)を証明する身分証明書があれば参加が可能となります。
・未成年の本大会への参加は、事前に親権者・後見人の承諾を得ていただきますようお願い致します。エントリー時の当該チェック項目にチェックいただくことで、親権者・後見人の同意を得たものとみなします。
・参加資格の転売・譲渡は固く禁止されております。
・イベントの内容は予告なく変更となることがございます。
・本ページに記載されている禁止行為や注意事項をご確認いただき、同意の上エントリーいただきますようお願いいたします。
・主催者が開催困難と判断した場合、イベントは中止になる可能性がございます。
・本大会は当社や報道メディアによる取材や撮影を行う場合がございます。これらの撮影された写真及び映像並びに取材に応じていただいた際の記事(文章)は、メディアを通じて公開される場合があります。なお、本大会はプレイヤーネームにて運営を行いますが、都道府県代表となり、本大会進出する場合に本名が公開される事がございます。あらかじめご了承ください。
・応募者のプレイヤーネームに公序良俗に反する単語が含まれている又は第三者の権利を侵害していると当社が判断した場合、プレイヤーネームの変更を指示や、参加の取り消しをする事がございます。
・都道府県代表決定戦への参加にかかる諸経費(交通費、宿泊費等)に関しては、参加者ご自身にてご負担いただきます。本大会会場までの往復途中の事故、怪我又は事件に伴ういかなる損害に対しても当社は責任を負いません。
・当日会場内外で発生した事故/盗難等は主催者、運営者・会場・出演者は一切責任を負いません。
・本大会にエントリー、参加される際は必ずスタッフの指示をお守りください。運営の妨げとなる行為をされた場合は大会への参加の取り消し、会場より退場いただくこともございます。
・事故・混乱防止のため、さまざまな制限を設けさせて頂くことがございます。
・大会ご参加当日、安全確保のため、深夜/早朝の会場前での待機や座り込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。
・地震、津波、洪水、戦争、暴動その他の不可抗力又は当社都合により本大会の内容変更又は本大会が中止となる場合がございます。当該事由に起因して生じた損害に対して主催者、運営側では一切の責任を負いません。

■ブロック・都道府県代表決定戦 に関するお問合せ

全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 『ぷよぷよeスポーツ』ブロック・都道府県代表決定戦 事務局
(株式会社JTBコミュニケーションデザイン内) 
TEL:03-5657-0844(平日 10:00~18:00) Mail: ibarakipuyo2019@jtbcom.co.jp

■エントリー期間

2019/6/2(日) 23:59まで

お申し込みはこちら

Leave a Reply

All rights reserved 鳥取県eスポーツ協会.