皆様こんにちは!

本日は2019年12月31日です。
そして2019年は鳥取県eスポーツ協会が設立された大事な年です。

SNSで多くの方がこの2019年という一年を締めて投稿していますが、1年の締めは大事なことですし、年末というのは改めて関わっていただいた方に感謝を伝えるタイミングだと思っておりますので、是非見てみてください。

鳥取県eスポーツ協会を設立してからの活動や個人的な動きを含めてずらっと画像と共に書いてみました。

改めてになりますが、鳥取県eスポーツ協会は、「eスポーツで鳥取を活性化させ、鳥取から世界に繋がる架け橋になる」という想いで2019年2月21日に設立しました。

その日から今日まで約10ヶ月ですが、本当に濃かったです。
開催したイベントや参加したイベント、海外出張などまとめきれないですが画像でもまとめてみました。

■2019年活動一覧

2019年2月21日 鳥取県eスポーツ協会設立🇯🇵
2019年3月7日-3月14日 フィリピン セブ島出張🇵🇭
2019年5月3日 東京アニメ声優専門学校訪問🇯🇵
2019年6月9日 全国都道府県対抗eスポーツ選手券 2019 IBARAKI「ぷよぷよeスポーツ」鳥取県代表決定戦 開催@イオンモール鳥取北🇯🇵
2019年6月10日 eスポーツ交流会、講演@鳥取大学コミュニティデザインラボ🇯🇵
2019年6月22日 福島ゲーミングDAY 参加@福島磐梯熱海温泉🇯🇵
2019年6月24日-6月27日 韓国出張、LoL Park視察🇰🇷
2019年6月27日-7月2日 フィリピン セブ島出張🇵🇭
2019年7月7日 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI ウイニングイレブン鳥取県代表決定戦 参加@TSUTAYA 角盤町4丁目スタジオ🇯🇵
2019年7月20日 温泉×eスポーツDAY in 鳥取 開催@皆生温泉 東光園🇯🇵
2019年7月24日-26日 ロシア ウラジオストク出張🇷🇺
2019年7月27日-8月1日 アメリカ ロサンゼルス、サンディエゴ出張🇺🇸
2019年8月1日-8月4日 EVO2019 参戦@アメリカ ラスベガス出張(MANDALAYBAY HOTEL)🇺🇸
2019年8月5日-8月7日 メキシコ ティファナ出張🇲🇽
2019年8月7日-8月9日 アメリカ ロサンゼルス出張🇺🇸
2019年9月6日-9月9日 台湾 台北出張🇹🇼
2019年9月12日-9月15日 東京ゲームショー2019(TGS2019)参加@幕張メッセ🇯🇵
2019年9月15日 日本海テレビスペシャルマッチ@とりぎんバードスタジアム🇯🇵
2019年9月22日 マスターカップ(鉄拳) 見学@TFT ホール – 東京ビッグサイト🇯🇵
2019年9月28日-9月29日 富山ゲーマーズDAY2019(TGD2019)参加@高岡テクノドーム🇯🇵
2019年10月5日-10月6日 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI 参加@つくば国際会議場🇯🇵
2019年10月13日 夢みなとeスポーツDAY 開催@夢みなとタワー🇯🇵
2019年10月19日 TSKゲームパーティー@TSK山陰中央テレビ🇯🇵
2019年10月20日 High School Life EXPO@とりぎん文化会館🇯🇵
2019年10月27日 第一回砂ブラ開催@Re:make🇯🇵
2019年10月29日-11月3日 タイ バンコク出張🇹🇭
2019年11月1日-11月4日 マレーシア クアラルンプール出張 : WESG参加、eスポーツ施設視察、マレーシアeスポーツ連盟、クアラルンプールeスポーツ協会 会長交流🇲🇾
2019年11月3日 第二回砂ブラ開催@Re:make🇯🇵
2019年11月4日-11月8日 ベトナム ホーチミン出張 : eスポーツ施設視察、ベトナム最大手オンラインゲーム会社視察🇻🇳
2019年11月9日 第三回砂ブラ開催@Re:make🇯🇵
2019年11月17日 eスポーツを楽しもう!〜高校生と考えるeスポーツ×まちづくり〜、eスポーツによる地方創生 講演@金持テラス🇯🇵
2019年11月22日 「スマブラSP」企業対抗ゲーム大会 参加@大江戸温泉物語🇯🇵
2019年11月24日 第四回砂ブラ開催@Re:make🇯🇵
2019年11月30日-12月1日 フィリピンフェスティバル2019 eスポーツブース出店@代々木公園🇯🇵
2019年12月1日 第五回砂ブラ@Re:make🇯🇵
2019年12/6-8日 C4LAN参加@ベルサール高田馬場🇯🇵
2019年12月8日 第六回砂ブラ開催@Re:make🇯🇵
2019年12月14日 第一回瀬戸内e忘年会参加@岡山 Vestiroom🇯🇵
2019年12月15日 Shadowverse ES地方大会 2019 Season4@大阪 大阪電気通信大学🇯🇵
2019年12月17日-12月27日 アメリカ ハワイ出張 eスポーツ施設(HPU eSports Arena)視察、HPU生交流🇺🇸
2019年12月22日 第七回砂ブラ開催@青翔開智中学高等学校🇯🇵

こうやってあげてみると今年は海外だけでなく、国内でも毎月何かしら動いていたんだなと思います。

思い返せば設立してからの約3ヶ月くらいは、分からないなりにとにかくがむしゃらに動いていたような気がします。

そこから少しずつお問い合わせやDMをいただくようになり、5月くらいから毎日のようにDMがくるようになり、やっと動き出して来たという感覚だったのを覚えています。

私はここ5-6年は海外と東京を主に拠点にしていたのですが、この時期くらいから少しずつ鳥取にも比重を置けるようになれました。

テレビやWEBメデイアの取材もたくさんしていただき、人生で初めてテレビで特集を組んでいただいたり、ラジオに出演したりと色んな経験をすることができました。

そして鳥取の方からDMやお問い合わせをいただき、実際に会ってみると、アツい想いを持った方や、何かやりたいと思っていた方など面白い方がたくさんいました。

最初は自分1人でも鳥取を盛り上げてやるんだ。と意気込んで行動していました。
ですが、やはり1人の力では限界もあり、その中でたくさんの仲間に支えられ、応援していただける方のお陰で、こうやって少しずつ形になってきたんだと思います。

更に、鳥取で活動をしていく中で、今まで見えていなかった部分や、鳥取の可能性、鳥取人のポテンシャルにも改めて気づくことができました。

まだまだ私が目指すゴールにはたどり着けていませんが、道がひらけてきたことは確かです。
やるべきことはシンプルなので、そこを突き進むだけです。

こうやって胸を張って宣言ができるのも、いつも支えてくれる頼もしい仲間と、応援・サポートしていただいている皆様のお陰です!本当に心から感謝しています!!!
ありがとうございます!!!!

私の好きな言葉で、「アイデアと移動距離は比例する」という言葉があるのですが、行動した分だけアイデアと付き合う人の幅も広がり、その繰り返しが質に転換するのだと思っています。

だから失敗を恐れずに、やりたいと思ったことはどんどん挑戦していきます。
挑戦をして失敗する代償よりも、やりたかったことに挑戦をしなかった代償の方がはるかに大きいんです。

私は、これからも鳥取の若者に
「今よりももっと面白い未来が待っていて、その未来は自分達でも創ることができる。」ということを声を大にして伝えていきます。
そのためにも私が先陣を切って挑戦し続けます。

来年もエンジン全開でかっとばしていきますので、皆様よろしくお願い致します!

Leave a Reply

All rights reserved 鳥取県eスポーツ協会.