「いきいき茨城ゆめ国体」文化プログラム 全国都道府県代表決定戦
6月9日(日)イオンモール鳥取北にて「ぷよぷよeスポーツ」鳥取県代表決定戦を開催しました!

予選から盛り上がっていましたが、決勝トーナメントは観客者も100名を超え、大盛り上がりでした!

今回改めて感じましたが、eスポーツはやる方ももちろん楽しいですが、観客側もとても楽しかったです!

そしてこちらが決勝トーナメントに進んだ上位16名です!

決勝戦では激戦の末見事、うまさん選手が優勝し鳥取県代表となりました!

▼結果
1位 うまさん選手
2位 にんじん選手
3位 ハクト選手
4位 わらすぼ選手

皆さん本当に上手でした!コンボがすごい!!


おめでとうございます!
鳥取県代表として10月5日、6日の全国大会も頑張ってください!

応援しています!!

最後に今回協力してくれた協会メンバーやリツイートしてくれた皆様ありがとうございました!
お越しいただいた皆様、SEGAの皆様、イベントスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした!

全員の協力があってこそ成り立ったイベントだったと思います!
意外とチラシやポスターを見て参加していただいた方が多かったのも嬉しかったです。

汗を流して様々なお店に掲載のお願いをしたかいがありました。掲載のご協力をいただいたお店の皆様もありがとうございました!

これからもeスポーツで鳥取を活性化すべく、イベントを開催していきますので、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

しかし打吹公園団子のぷよぷよバージョンがあったとは、、、なんか可愛い!

Leave a Reply

All rights reserved 鳥取県eスポーツ協会.