Loading...
NEWS イベント

eスポーツ交流会@鳥取大学コミュニティデザインラボ

本日は鳥取大学のコミュニティ・デザイン・ラボさんでeスポーツイベントを開催させていただきました!

自己紹介から始まり、eスポーツの可能性や日本と世界の市場規模、今後の鳥取県eスポーツ協会の展望などをお話させていただきました。

そしてeスポーツの体験コーナーも3ブースほどあり、ストリートファイターⅤ、ウイニングイレブン、Apexなどを来場者でプレイして大盛り上がりでした!

プレイしてる人、観戦してる人全ての人が笑顔で楽しんで、新たにゲーム仲間ができたりしていたので、段々理想の形に近づいてきました。

鳥取でのこれからのeスポーツの可能性を肌で感じることができたイベントでした。

こういったeスポーツイベントも開催していきますので、twitterなども随時見ていただけますと幸いです。

一人ではできないことも、様々な方がご協力していただき、人と人が繋がって大きなコミュニティができてくるんだなあと改めて実感しました。

私自身力不足なところも多々ありますが、関わっていただいて、応援していただいている皆様のお陰で何とか道が見えてきました。
ありがとうございます。

これからもeスポーツで鳥取を活性化させ、鳥取から世界へ繋がるような取り組みをしていきたいと思っています。

岸さんイベント企画ありがとうございました!
小山さん機材のご提供ありがとうございました!

このお二人がいなければ正直今回のイベントも成立していなかったと思いますので、大変感謝しております。

また鳥取大学コミュニティ・デザイン・ラボさんも場所提供ありがとうございました!

お越しいただいた皆様もありがとうございました!!

鳥取県eスポーツ協会(TeSA)公式サイト

鳥取県eスポーツ協会(Tottori e-Sports Association 略称TeSA)は 鳥取県からeスポーツの普及、大会開催、環境作り、eスポーツ選手の育成などの支援を行うことを目的に設立されたeスポーツ団体です。そしてeスポーツを通じて鳥取県の地方創生を目指します。

鳥取県eスポーツ協会公式Twitter